You are here: Home - レンタサイクル

レンタサイクル

 

◆◆「三國湊レンタサイクルまち流し号」のご案内◆◆

 ◎レンタル料金

    普通自転車   1台 2時間 300円 1時間毎100円 上限700円

    子供用自転車  1台 2時間 100円 1時間毎100円 上限500円

 ◎レンタサイクル貸し出し駅

   貸し出し・乗り捨て可→きたまえ通り(三国湊町家館)・越前松島駅(休暇村越前三国)

   (乗り捨て料として、精算時に100円いただきます。)

 

 利用者の方には、見どころと標高差を記した地図を手渡しております。

 

 

 

◆◆「三国湊町家館 和室 貸し出し」 のご案内◆◆

   ◎ 当館、奥にございます、10畳二間続きになった和室も貸し出ししております。

        総会、練習会、子どもさん連れのちょっとした遠足など、休憩室としてもご利用可能です。

        予約制のため、ご利用になられたい方は前もってご連絡ください。

        和室の貸し出しは有料です。

        (※別途無料になる場合もございますので一度、ご連絡ください。)

 

DSC_0372

 

 

 注意事項

 〈共通事項〉

 ・貸し出しの際には、身分証明書の提示をお願い致します。

 ・各駅閉店時間内に返却お願い致します。2日以上のレンタルに関しては事前にお知らせください。

 ・天候によってレンタル中止することがあります。

 ・道路交通法に基づいて安全に運転してください。

 ・指定された場所(駐輪場)に停めてください。

 ・破損・紛失・盗難・につきましてはご利用者に実費ご負担頂きます。

 ・万一、事故(対人・対物)を起こした場合は、速やかに警察及び町家館へご連絡ください。

  また、その場合の責任は全てご利用者が負うこととなります。

  転倒などの自損事故の場合も含めて、一切の事故の責任は取りかねますのでご注意ください。

 ・その他貸し出し自転車のご利用中何らかの問題が生じた場合、

  こちらは責任を負いかねますので、十分な注意と配慮のもとでのご利用をお願い致します。

 

〈レンタサイクルの注意事項〉

 ・子ども用自転車は、2台(男の子用・女の子用)町家館に用意してあります

 (※子ども用自転車をご利用になられたい方は一旦ご連絡ください)
 

 ・お子様のご利用は、保護者同伴に限ります。

 ・団体でのご利用(20台前後まではあります)は、必ず事前に(1週間前までに)町家館まで

  お知らせください。

 ・歩道での自転車の運転は禁止されています。また、人ごみでは十分注意して運転してください。

 

 

DSC_0248

※車いすもございます。

ご利用になられたい方は受付までお申し付けください。

 

DSC_0247

※おむつ交換スペース・車いす専用トイレもご利用いただけます。